popnja’s blog

日記風からハード中心に変わりました

PSPでインターネットラジオ

PSPのシステムアップデートを久しぶりにやったらインターネットラジオが付いてきました。

早速使ってみると、以前チェックしていたSHOUTcastを聞けるようで、日本の曲を探してみたところ、Japanesepops Hitsongs(リクエストページ)を見つけました。最近の曲だけではなくて、たまに演歌が入るなどちょっと面白いです。plsファイルはこちらWinampやらiTunesで開くと聞くことが出来ます。自分はGoogleブックマークに貼り付けておいて、帰省したらそちらのPCに取り込もうかと思っています。EM ONE経由でも問題ないかな?

それにしても、PSPのスピーカーは意外と音がいいですね。いま、スタンドを注文したところです。

追記:EM ONEでTCPMP導入すれば単体で聴くことが出来ますね。音質も上々。携帯スピーカーが欲しいな。

追記2:使っていなかったエレコムのスピーカーにつなげただけで音質改善。これじゃラジオとかいらなくなるわ。

追記3:充電スタンド届いた。これで、床に転がさなくてもよくなりました。

P1010220