popnja’s blog

日記風からハード中心に変わりました

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 特装版 ちょっと見

借りて済ますつもりだったがレビューサイトでつぼにはまることが書いてあったので、特装版を購入しました。親子対面のシーンまで見て一言、

「物足りない」

ちょっと内容に触れるので、後は続きで。

で、リアルタイムでTV版1話を見た自分からすると、「ディテールが細かくなった(草茫々の市街地、サキエルの天使の輪、兵器群など)」点は確かに納得できる。だけど、BGMが足りないのがすごく気になった。あの1話の高揚感を支えていたのはBGMにもあったのだと感じた。なんだかんだ言っても、あの1話はすごかったんだね。