popnja’s blog

日記風からハード中心に変わりました

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

DD(WS002IN)をPHS300で使う

なんか標準規格に有っているらしく、DDがPHS300で使えることは書いてあるが、ATコマンドがどうなるかの記述が誰も書いていない。というわけで、@niftyの場合を書いてみます。 ATE0&D2&C1V1X4\\V1\\X1 ATD0570570710##64 ATDの後は電話番号、##64はx4パケット…

ネットワークスキャナだよ

エプソン(EPSON)のEP-901Aを購入していましたが、使う機会が無く放置していました。そんな折、証明書を送れとのメールが来たので、初めてスキャナとして使いました。 送信者 2009-04-25 (by Eye-Fi) 使い方がよくわからず、USBで接続してまずは事を済ませま…

iTunesをustream.tvで流す

まあ、普通は標準出力を選べばいいんですが、うちの環境がちょっと特殊で。 OS X ServerにiTunesを入れているんですが、そのOS X Server、VMware Fusion2で動かしているんですよ。そんなわけで、なぜか音声デバイスが検出できず困っていたわけです。 そこで…

ustreamでiTunesの曲流しています

http://www.ustream.tv/channel/popn_ja 上記リンクからustreamへいくと、私が今聴いている曲が流れます(登録無しで聴けます)。回線状態が悪いと聞きづらいかと思いますが試しに聴いてみてください。

LinkStationとPS3をつなげる

現在3台のLinkStationに動画データ(Divx)を格納しています。パソコンから直接見られるのであんまり困らないのですが、少し大きい画面で見たいと思い、PS3でのアクセスに挑戦してみました。 PS3からはDLNAサーバ(メディアサーバ)として表示されますが、そ…

iPhoneのGPS機能を一番引き出すのはどのアプリ?

自宅の部屋の中でも位置を検出してくれる、ある意味無茶なアプリを探してみました。試したのは以下のもの。 ・マップ ・Yahoo!地図 ・全力案内! ・食べログ ・TrackThing 結論は、なんと「食べログ」でした。一度失敗するのですが、2度目はなんとか近い位…