popnja’s blog

日記風からハード中心に変わりました

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

WiMAXどう?

ここの記事を見て、また挑戦してみました。場所は横浜市の住宅街。鉄筋アパートの中です。 で、前回と同じ状況でつなげてみたところ、たしかに電波のつかみがよくなっています。実際に繋げてみても、あるサイトでは1Mbpsでることがありました。これはびっく…

情報を探そうとしない人々

20日夜、twitterにつながらなくなった。そこで、他のサービス(あめばなうとか)で情報を拾うと、「広瀬香美さんがtwitterで会見したがダウン」という情報が入る。一応ニュース(スポーツ紙レベルだけど)にもなっている。だがおかしい。こんな程度でダウ…

くすり

SSRIがなんちゃらという記事がありましたね。ちょっと調べてみたところ、私が飲んでいる薬も含まれていました。あら、抗うつ剤飲んでいたの?そんな気はなかったんだが。てなわけで、調査開始。 ・リーゼ:ベンゾジアゼピン系の心身安定剤 ・アモキサン:第…

食事を変えてみる

朝食・昼食と夕食は80:20がいいそうです。というわけで、リンゴ+卵+野菜を夕食にチョイス。どれだけ耐えられるかチャレンジです。 ちなみに、朝食は当分餅の予定。どうなることやらw

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。TwitterではあけおめPOSTでにぎわっていました。 今年は、1日1エントリをめざして行きたいと思いますw では第一弾。 http://www.nhk.or.jp/nw9/trivia/index.html 春ちゃんかわいいよね>< なんというか、NHKは萌え…