popnja’s blog

日記風からハード中心に変わりました

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

なんとか持ち直したけど・・・

薬ぶち込んで寝ていたらのどのほうはだいぶよくなってきました。 ただ、痰の方がまだひどくて咳き込むことが多いです。 明日は会社にいけそう・・・

風邪ひいた

昨日調子悪かったので早退したら、案の定のどが痛くなってきました。 鼻もつまりがひどくて息するのもやっとのこと。 熱はさほどないんだけど、久しぶりにたちの悪い風邪にかかってしまったなあ。

F900iT用iアプリ

F900iT用にタッチパネルで操作できるダイヤルツールを作ってみました。 折りたたんだ状態でもダイアルすることが出来ます。 使ってみたい方はここからどうぞ。 画面周りがちゃちいのはご容赦を。

Amazon Webサービス

自作(MySQL+PHP on Mac mini)で書籍管理システム作ったりしているんだけど、アマゾンから書籍情報を取ってくるところがごにょごにょだったので、きちんと登録IDとアソシエイトID取得しました。 ついでに、ECS3.0からECS4.0に移行しようかと思ったけど…

今日のくだもの

マルハから出ているゼリーのことです。 うちの近所のセブンイレブンでは「ぶどう&ナタデココだよ。」が売れているみたい。 ぶどうの風味とナタデココの食感がマッチしていると思います。

レモネードBOOKS(1)

山名沢湖さんの最新刊。本が好きな男の子に恋した女の子のお話。 各話のタイトルは、本の題名からとられています。 えーと、面白いです(笑)

iTunes 6.0.3

新しいバージョンが出ています。AirTunes関係とかの不具合が修正されていました。

花粉症が~

もう目がかゆくなってきました。 ヘップチン花粉予報を使っていますが、自宅の周辺ではもう舞っているようです。 かゆいよ~。

どうなんでしょう?

なんか日どうのc-takeさんからコメントもらっていたようで。 ブログってのは本当に便利ですね。 しかし、どうやってたどりついたのだろう?

株価16000円割れで・・・

家に帰ってきて証券会社の取引サイトを覗いてみると、株式評価損益が数十万円単位で下がっていました。何か悪い材料でもあったのかとそれぞれの株式をチェックしたところ、市場全体が下がった影響を受けていました。その中でも、ネット関連株はライブドアシ…

ハッピープレゼント

DCカードのポイントでもらえるガラス酒器が届きました。 びいどろ調でいい感じです。 株主優待でもらった日本酒があるので、早速使いたいと思います。

週刊石川雅之

もやしもんで評判の石川雅之の短編集。 全編通して、日常がふとしたこと(物)から非日常へと変わっていくという展開で描かれています。「オチ、どーなるんだろう」と思いながら読み進めていくと、「そーきたか」というオチが用意されています。

iPod nano 1GB

バレンタインをにらんで出してきましたね。 \15000きるとすごいんですが、今の価格でも他のプレーヤーより手ごろ感があります。

起きていられない

ストレス障害の影響か、月曜日はきついです。 今日も会社を休んでしまいました。 なかなか治らないものです。

Podcast

今はまっています、日曜どうなんでしょう。 回を重ねるにつれて馬鹿馬鹿しさが増しています。 iPodにコピーして寝ながら笑っています。

VMwareが「VMware GSX Server」を無料提供

CNET Japanより。 http://japan.cnet.com/news/ent/story/0,2000047623,20095776,00.htm 自分はVirtual PCを使って自作アプリの開発環境などを仮想化しているんだけど、昔はVMwareを使っていたんでちょっと気になります。無償提供されたからって、サーバを運…

iTMSで

iJockey「田中理恵のボイスシャッフル」ってのを買ったんですけどね。http://phobos.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewAlbum?id=120460365&s=14346 すごいこっぱずかしい内容でした。2ファイルまで聞いてやめました。 iPodでシャッフルして曲を聴い…

1GB SDカード

安くなりましたね、SDカードも。 親に渡そうと思っているデジカメ用に1GBのSDカード買ったんですけど、カメラ(600万画素)の初期設定のままでも700枚近く取れるようです。これなら、1年ぐらいは持ちそうです。