popnja’s blog

日記風からハード中心に変わりました

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

vista & synergy

1月末に届いていたvistaをやっと空いたマシンにインストールすることになりました。いままで延びていた理由は、Aeroに対応したビデオカードが手に入らなかったから。だってマシン古いんだもん(AGP4x)。玄人志向のGF6200Aを今日買ってきてマシンに組み込み、…

SafariStand

メインの環境をMacに移してから一番困ったことはWebブラウザです。基本的にSleipnirを使っていたのでSafariの使い勝手がいまいちに感じていました。とくにブックマークが常時別ウィンドウに表示されていない点。で、探してみたところあるところにはありまし…

GarageBand

K25使ってGarageBandで遊んでいるけど、ほんと面白いです。やっぱり鍵盤から入力できるのは楽。ついでにiTunesに出力してみたら、なんだか自分の曲ができてしまった。こんなソフトがハードに同梱されてくるんだからAppleおそるべし。 最近聴いている曲:何と…

microSD買いました

某ブログで紹介されていたので、Transcend IGBのmicroSDを購入(AA)。届いてみたところ、SDカードアダプタだけではなくてminiSDアダプタもついていたのでお得でした。最初はデジカメ用に使うことにします。しかし、こんなに小さくなるとは・・・

TBSのバカー

ひだまりスケッチとVVVが途中欠けていた。なんで23延長するんだよ。ひだまりはDVD借りて補完できるみたいだからいいとして、VVVはDVD借りられるかなあ・・・ 今日も堀江実刑で延長の可能性があるから早く眠れないじゃないか。

K25

せっかくGarageBandがあるのに使わないのはもったいないので、ついでにKORGのK25を購入しました。アップルストアは昔福山通運だったんだけど、今はヤマトなんだね。夜でもすぐに届けてくれるので便利になりました。 で、K25なんだけれども、見た目ちょっとお…

クロノクルセイド読んでいます

アニメの終わり方が救いのない内容と伝え聞いていたので、原作も途中で止めていましたが、このほど最終巻まで購入しました。ただ、新刊では売っていなかったのでイーブックオフを利用しましたが・・・。休みの日にでもじっくりと読もうかと考えています。

ブレーカーが落ちたー

電子レンジとハロゲンヒーターを使っていたらブレーカーが突然落ちましたよ。前もおんなじことやったなあ orz 念のためデスクトップPCはUPSにつなげているので被害はなかったけれど、なんでこんなに簡単に落ちるのか「使用量のお知らせ」を見たら15A契約で…

Vista届いたよー

予告通り(?)一ヶ月遅れでVistaが届きました。でも、Parallelsにはライセンス上インストールできないし、他にHome Premiumをインストールできるほどのマシンはないので困っています。ATXのケースはあるのでCore2Duoマシンでも組もうとしてみましたが、なん…