popnja’s blog

日記風からハード中心に変わりました

2011-01-01から1年間の記事一覧

Mac(OS X 10.7)でFAXを使う

いただきものが使えたので報告。

Nexus S到着と4.0化顛末

香港からNexus Sがやって来ました。

Android端末バージョン一覧(20111220)

2011/12/20時点の持っている端末のバージョン一覧です。

Logitech Revueが3.1にアップデートされた

メールが来ていたんですけどね。

イーモバイルとF-12C

GMOからGP02が届いたので。

水道料金をクレジットカード払いにするか思案中

素直な方法ではないので。

GMOのGP02を昨日購入した

ついカッとなって。

眼鏡を変えてみた

壊れちゃったのん。予備が一世代前のガラス製しか見つからなかったのん。

クレジットカードをかえました

提携やらなんやらの関係で。

クレジットカードが使えるお店(1)

今後クレジットカード払いにしていこうと目論んでいるので、情報を貯めておく。

D02HWをdocomo SIMで使ってみる

SIMロックがかかっているとのことですが・・・。

モバイルルネッサンスの使い捨てSIMを購入してみた

b-mobile fairの契約期間がそろそろ終了するので、思い切って試してみた。

日常で使うお店(notコンビニ)のポイントがどうなっているのか調べてみた

あいかわらず狭い範囲ですがw

日常で使うお店(notコンビニ)でクレジットカードが使えるか試してみた

Life CARD(Master)を使えるか聞いてみました。

クレジットカードのポイントと換金率を皮算用してみた

メインのカードをNIFTY Cardに変更するのにあわせて、今手持ちのクレジットカードと換金率を皮算用してみました。

@nifty支払いのクレジットカードを変更した

今使っているカードがどうやら提携終了になったようなので。

Macでテレビを見よう!

とは言っても線をぶら下げるのはいやだから色々トリッキーな方法で。

F-12Cを購入しました

本当はXperia系を買おうとしていたんだけどね・・・

携帯端末を整理してみる

売る気はないんだけど、一応自分の中で使い道を整理。

Xperia SO-01BをX10i化(android os 2.3.3化)する

会社で聞いたのを家に帰って試してみた。

Eee Pad Transformerを3.2.1にアップデートしてみた

期待はしていなかったけど大収穫。

Google Chromeに乗り換えてみた

FireFox使いだったんですが、一つ問題がありまして。

E 55-210mm F4.5-6.3 OSS買いました

初めて買ったレンズは望遠レンズでした。ビックでポイント使用して3万円ぐらいでした。

Optimus chatを買いました

代引で7000円だったのでふらふらと。

神社と仏様と

近所の神社と道端の仏様を撮りに行きました。

NEX-C3作例(1)植物

身近な植物を撮ってみました。

NEX-C3を購入しました

ついふらっと購入してしまいました。 DSCF0238.JPG posted by (C)popn.ja

MacでBlu-rayその後(その2)

Mac Blu-ray Playerがv.1.5.1にアップデートされていました。音声がでない不具合に対応したようで、以前試したまどか☆マギカのBDも音声が出るようになりました。あと、メニューも日本語対応しています。これは買いですね

DLNAの夢を見る

DLNA、それは果てなき野望。しかし、現時点では囲い込みの道具にしか過ぎない。というわけで、色々試してみたことをここに記そう。

MacでBlu-rayその後

音声が日本語のみか形式によって出力されないのかと思い、別のディスクで試してみました。