popnja’s blog

日記風でゆるゆると

F-12Cを購入しました

本当はXperia系を買おうとしていたんだけどね・・・

会社の近くのドコモショップへ。行った理由はSO-01Bの解除料キャッシュバックキャンペーン。で、今回はショップのお姉さんと一緒に、プランを含めて見直しを。

まず端末購入について。どの端末買うにも月々サポートつけるかどうかという話しがあったが、おネンさんから提案が。「お客様の利用状況だと、タイプシンプルにしてパケット代0円にしたほうがよさそうですね。」と。で、計算してみた。月々サポートうけると、多くても3万円割引。それに対してパケホーダイの新プランは最低2100円/月。ということは2年で50400円かかることに。使わないのにこれだけかかるのはよくなさそう。シンプルにすると、今のバリューSSからの変更分もあわせて(200+390)*24=14160円浮く計算になる。というわけで、月々サポートなしで契約することに。端末は一括でも分割でも価格は変わらないそうだが、一括で。気分の問題。

さて、肝心の機種だが、月々サポートがないとすると安いのがrayとF-12C。ここで方向転換。防水とb-mobileでのwifiテザリング実績ありのF-12Cに決めた。あとから知り合いに言われて気づいたのだが、あるルートを通せばもっと安く買えることにwまあ、お姉さんに相談に乗ってもらって色々勉強したから勉強代ということで気持ちよく出した。てなわけでF-12C使います。たぶん、2年使う感じがするなあ。軽いしさくさくだし。