popnja’s blog

日記風からハード中心に変わりました

205SHにMNPしてキャッシュバックをもらう

乞食だねえw。

docomo回線2回線あったのだが、ほとんど使わないし、twitter見ていたら「205SH一括0円、キャッシュバック5万円」なんてのがあったのでMNPしてみた。
2回線とも鴨居駅前店で。お店に行くと店員さんが「予約ありますか?」と。ソフトバンクは予約必要なのかーと思いながら「ないです」と言ったら「大丈夫です」とのこと。契約していく間みていたら、その人、責任者のようだ。
docomoからMNPしたいんですけど」というと紙を持ってきて「こうすればMNP番号取れます」と。用意いいなあ。自分の場合はコールセンターに電話して番号取得。1回線はデータ回線だったので一度音声回線に切り替えてからだったがすぐやってもらった。「引き止めがすごいですよ」とソフトバンクの店員さんは言っていたが、自分が電話した限りではそうではなかった。
番号が取れたら、あとは保険証とクレジットカードで、書類にサインしていけば終わり。キャッシュバック振込先用の銀行口座だけだったな、面倒なのは。
振込は3ヶ月後。フラットプラン維持が条件。あとお店独自のコンテンツ2つもかな?これはandroidスマホは関係ない(同時にiPhoneやったのでついてきた)。