popnja’s blog

日記風からハード中心に変わりました

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ウェーブバード

ゲームキューブのソフトができたらいいなと思って、Wii用にアマゾンでメモりカードとウェーブバードを購入しました。実際にはソフトはまだ持っていないので、バーチャルコンソールのグラディウスで遊んでいます。やっぱり線がないのは使いやすいですね。周り…

ちゅ〜かな雀士てんほー牌娘

ちゅ〜かな雀士てんほー牌娘 PSP/DS版両方とも届きました。 まずはそれぞれの起動画面を・・・ 初回特典はある意味ゲームする理由を奪うものでしたw まずは、DS版から攻略する予定。人には見られたくないですねえ。

BOOK OFF

久しぶりに105円コーナーでワイド版を中心に物色してきました。今回は計14冊。アマゾンでも1円(手数料入れると341円だけど)のものがほとんどでした。収穫は「女神候補生 5」かな。出ているのを知らずに昔1〜4を売っぱらっていました。まだ10…

キーボードとかトラックボールとか・・・

会社でも家でも同じ入力デバイス(FKB8744+Trackball Explorer)使っているんですが、以前購入したぷらっとホームのサイトを見たら同じキーボードに「販売終了」の文字が・・・。3個買っといてよかった。テンキー無しじゃないと手の動きがぎこちなくって困り…

ワンセグって難しい

コンポジット接続できるワンセグチューナーを買ってみました。使えなければ父の車につなげることができるかなと考えてのことです。 さて、一通り充電してポータブルTVと組み合わせて使ってみましたが全然電波を拾ってくれません。ベランダに出ればと思ったの…

NXTやっとはじめました

購入してから一月はたつでしょうか。仕事の方も一段落して休みに寝入ることもなくなったため、やっとMINDSTORMS NXTをいじり始めました。最初の頃はBluetoothが使えたため、Windows Vistaでプログラムをしようかと思いましたが、椅子に座ってやるのも面倒な…

トラスティベルとかうりポッとか・・・

このごろ日通さんは帰宅する時間に配達してくれます>ありがとう で、トラスティベル買いましたがXBOX360持っていないんですよw エリートでたら買う予定なんですけど。 うりポッの方は原作好きだし若本さん出ているしということなので買いました。なかなか評…

お遊び

無限ループです。

Parallels Desktop 3.0 for Mac

Parallels Desktop 3.0 for Mac を無償アップグレードで手に入れたので、Crystal Mark 2004R2を動かしてみました。 Parallels Desktop 2.0 for Mac CrystalMark 52301 ALU 10363 Fibonacci 3530 Napierian 2145 Eratosthenes 1839 QuickSort 2827 FPU 12355 …

結局暑かった

前に温湿度計を買ったのだけれども、常に25度付近をさしているんで「壊れているんじゃないか」と思っていました。で、新しく別の温湿度計(これ)を買ってみたところ、壊れていないことを確認。「じゃあ、パソコンが常時稼働しているキッチンはどうかいな…

勉強しようかと思っています

さんざんサボってきたつけが今頃になって出てきたように思えてきました。何かひとつのプログラミング言語でも完全にマスターしているとは言えず、中途半端なままです。 そこで、修理から戻ってきてほおっておいたBIBLO MGにVirtualPCをインストールして、学…

ひげ剃り試供品あるよ

アマゾンで、Gillette Fusion 5+1(サンプル品)が3000円以上買えばただでついてくる。応募ページはここ。 でも、3000円買わなくても実はもらえます。ていうか、1500円以上買えば送料無料で「1円」で買えた(試供品に金額つけるなよw)。 さっそく使って…

黒牛の調子が悪かった

リムーバブルHDDとして使っているとHDDが認識しないことが多くなったので、試しに他のPCで使っているリムーバブルHDDフレームと交換したら、問題が解決しました。あんまり抜き差しやっているのでコネクタ部分がおかしくなったのかなあ? 何はともあれ、HDDの…

景気ですが・・・

つい最近、近所のコンビニが2軒立て続けに閉店になりました。そんなにお客が来ていないようには見えなかったのに。これで、少しとおくまでいかないと夜中買い物もできません。 そんなこんなで、どうも景気がよくなっているとは思えないので、ここらで株を整…