popnja’s blog

日記風からハード中心に変わりました

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

FlashAir w-04使用レビュー(アプリ含む)

さて、画像だけあげて何も書かないのはわけわからないと思いますので、サクッとレビューします。レビュー観点はソフトの操作性および接続に関してです。撮影時の速度やらなんやらはもっと詳しい人にお任せします。 まずはソフト。スマホやPCに設定・接続ソフ…

8枚(RAW含む)で10分くらいかなあ

テストにはHGイオフレーム獅電を使いました。

新型FlashAir W-04買いました

疲れたので写真だけ。eye-fiもどきにはなりましたが、その使い方では転送速度それほど早くならず。自分でツール作らないとダメかもなあ。 [caption id="attachment_39" align="alignnone" width="660"] SONY DSC[/caption]

Amazon Fire タブレットの印刷機能を試してみる(mopria使用)

Fireタブレットにandroidのplayストアをインストールしてみると、最新の更新で「Mopria Print Service」というアプリ(サービス)がインストールされます。これはアンドロイドでプリンタの種類を意識しないで印刷することを目指したもののようです。 FireOS…

二十日大根の種を収穫しました

二十日大根の花がいつの間にか咲いていました、4月初旬の話です。 放っておいたらサヤがたくさんつきました。 先日、枝が枯れていたので収穫しました。 上から見るとこんな感じです。 さやを割ってみるとスカスカですね。 20個ほどから種を取り出しました。…