popnja’s blog

日記風からハード中心に変わりました

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

BGV環境をでっち上げた

小型の液晶プロジェクターと三脚を掘り出してきまして、FireTV Stickと組み合わせてBGV環境をでっち上げました。 USB給電出来るようなのでプロジェクターから給電してみましたが安定しないので普通に。 ダンボールに白い紙を貼り付けて簡易スクリーンにして…

カッとなって買ってしまった、後悔はしていない(Anker PowerPort 10)

早くUSB-Cになーれー(ぐるぐる)。えー、6ポート版は持っていたんですが微妙に足らなくてつい10ポート版買ってしまいました。 相変わらずシンプルな箱。 こういうデザイン、日本語だと締まらないんですよね。 うむ、10ポートだ。 青いランプ。個人的に…

Priori 3 LTEにみまもりケータイのSIMを突っ込んでみた

なぜか手元にあるみまもりケータイのSIM。 実はごにょごにょしたガラケーとかではどこにでもかけられるという代物なのですが、試しにPriori 3 LTEに突っ込んでみました。 SIM2に刺したところ、「Softbank」と認識されます。で、データ通信は怖くてしたくない…

今頃になってPriori 3 LTEを購入した

今回はビックカメラで購入しましたが、ヨドバシでもアマゾンでもどこでも良かった気がする。 では、開封の儀。 カバーはレッドにしてみました。 すぐにソフトウェア更新しました。入れたソフトはOneDriveとミイルです。もともと、ミイル用に買った感じなので…

楽天モバイルを解約したった

サービスに問題があったわけではなくて、SIMがどっかいっちゃったんですよw。というわけで紛失手数料?取られること覚悟で解約(使っていなかったしねえ)。 FAQにのっていた無料ダイヤルに携帯から電話してみました。ググったブログの幾つかでは音声SIMとデ…