popnja’s blog

日記風からハード中心に変わりました

Priori 3 LTEにみまもりケータイのSIMを突っ込んでみた

f:id:kaias1jp:20160506141301j:plain
なぜか手元にあるみまもりケータイのSIM。
f:id:kaias1jp:20160506141349j:plain
実はごにょごにょしたガラケーとかではどこにでもかけられるという代物なのですが、試しにPriori 3 LTEに突っ込んでみました。
SIM2に刺したところ、「Softbank」と認識されます。で、データ通信は怖くてしたくないのでAPNはいじらずにモバイルデータその他3つをSIM2に割り当ててみたところ、普通にアンテナピクトが立つではありませんか。早速電話です。docomoガラケーとNifmoのスマホにかけたところ、普通にかかってしまいました。
なんかあっさりしたものですがこんな感じです。あ、ちなみにモバイルデータを電話で使用したいSIMに割り当てないと電話かける時にエラーになります。つまり、データ通信と電話をわけて設定するのはダメということです。0円維持の電話回線として使ってみるのはどうなのかなー。