popnja’s blog

日記風からハード中心に変わりました

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

PS2復活

ジャンクで落としたPS2ですが、いろいろなサイトを見て再生を試みてみたところ、無事動くようになりました。ひとまずDVD-VIDEOとPS2のゲームが動くことは確認したので、いままで使っていた筐体と交換しました。いままでのは、親元に持っていってゲームをする…

ADSLその後

なんとか安定したみたいですが、モデムを初期化したことで困ったことが。LAN側のWebサーバを公開しているのですがそれが見えない。ポートマッピングの設定も行なったし、なんだかなあと思ってググって見ると次のようなことが書いてありました。 Aterm WARPST…

LOOX U (6)

ヤフオク用マシンとして案外重宝しています。 タッチパネルで操作できるのは本当に楽です。 パスワードは指紋認証に登録しておけばスムーズに行きます。 キー入力さえ改善できれば怖いものなしです。

羞恥プレイ

今日メガミマガジンを買いにいったんですけど、いつものところに置いていませんでした。「おかしいなあ」と思いながら探していくと・・・エロDVDマガジンに混じってなのはさんとフェイトさんのビキニ姿が。こんなの羞恥プレイです >

なんか不安定

昨日からADSL回線が不安定です。@niftyのフリーダイヤルもつながりにくいし。なぜか、フリーダイヤルにかけているときだけつながりますw で、フリーダイヤルにつなげっぱなしにしておこうかと・・・ PS.サポートに電話したら、いろんなことやって「帯域調整…

でじぱら壁紙

ここで紹介されていましたが、でじぱらの壁紙が髙木信孝センセのサイトで公開されています。そのままだとパソコンではものすごく暗いwですが、Photoshop Elements使ったら簡単に明るさ調節できました。なるほど、こうやってPhotoshopって使うのか、といまご…

雷すごい

雷凄くて、ADSLが安定しないです。ケータイから投稿しています。ヤフオクが〜 PS.やっと落ち着いてきました(9時)。モデム再起動でなんとか大丈夫そうです。

インターネットラジオ

LOOX Uを手に入れて、自宅でよく使う用途に「iTunesのラジオを聞く」というのがあります。BTアダプタ経由でA2DPで良音質で聞けるので、夜間は重宝しています。本当は、OS Xで聞ければいいんですが今のバージョンではサポートしていないのであきらめています。…

ハンズフリー

BTヘッドフォンアダプタ PTM-BTH2とF900iTのペアリングが成功し、ハンズフリーでの受信ができるようになりました。まあ、そんなに電話がかかってくることがある訳じゃないですけど、あとは、LOOX UとF900iTでモデムとして使えるようになれば、いざというとき…

新聞屋〜

新聞屋がきたんですよ、「紙やら新聞紙やら集めている」と。最初は「最後だから」と景気よくトイレットペーパーやら洗剤やら出してきたんですがとってくれないことがわかると1つ2つ残して元に戻したんですよ。「とってくれたらこれだけ出しますよ」と言っ…

ツン、ツンデレ、デレ

ひさしぶりに笑わしてもらったネタ。製品自体よりも、説明のほうが笑わせてくれるのは久しぶりだなあ。まじめに「ツン、ツンデレ、デレと・・・」なんていわれた日にゃどうすればいいか困っちゃいますね。

LOOX U (5)

会社近くのFONスポットを探してみましたが、マップ上にはあるもののつながるところは皆無でした。ネットのうち会社で禁止されているものについてはケータイを使うので、今のところ常時接続環境については考えない方向で行くつもりです。 Bluetoothについてで…

LOOX U (4)

今日FONスポットでの接続テストをするつもりでしたが、ちょっとした理由でできなくなりました。週明け、会社の近くでやってみたいと思います。 今インストールしているソフトは標準のものを除いて次の通りです。 ・iTunes ・Virtual PC 2007 ・Jane Style ・…

LOOX U (3)

ひとまずソフトは整理できたので、1ドライブに変更後、iTunesとZune themaをインストールしました。 今は、Bluetooth Headphoneでラジオを聴いています。A2DPの音質は意外といいもんですね。 明日は、FONネットワークへの接続を試してみようと思います。

LOOX U (2)

LOOX U、本日到着しました。早速セットアップを行っている最中です。 まずいいたいのは、ノートンうざっ。じゃまだ、こんなの。速攻削除だ。 あと、Javaもうざっ。自分でいれるからいらねーよ。 お気に入りの状態になるまでだいぶ時間がかかりそうです。

LOOX U (1)

明日到着の予定なので、いろいろと準備。まずは、Bluetooth周りをそろえています。CFカードはA2DP非対応なので今回はパス。USBタイプは対応しているとのことでスタックなどソフトウェアをダウンロードして、今あるノートPCで動作することを確認しました。た…

グレープフルーツ

今、グレープフルーツを凍らせて食すのがマイブームです。6時間ぐらいだと、ちょうどスプーンが入ることができて冷え頃になります。12時間かけるとシャーベット上になって食べづらいです。メロンも同じ風にするとおいしいですよ。

今日は動いた

結局分解してもうまく動かなかったはずのジャンクPS2ですが、今日電源を入れてみたらDVD-ROM/Gameともに動きました。いったいなんなんですかねえ?なんか動かすためのつなぎ方(メモリーカードを後から差すとか)がありそうで、やっぱり部品取り用にはできま…

脳内メーカー

はやっているらしい?ので、やってみた。 だめじゃん、俺 orz。 ちなみに本名だと「食」でいっぱいでしたw

牌娘比較

DS版とPSP版を実際にプレイしてみましたので、比較をしたいとおもいます。 DS版の方が良い点 ・お触りモードが使いやすい ・そことかこことかタッチできる ・スロット画面が大きくて選びやすい PSP版の良い点 ・フルボイス ・お触りモードがきれいで動いてい…

FON導入

ルーターが届いたので、早速窓際に設置してノートPCからつないで見ました。登録は簡単、マップにもきちんと設定したので、もしかしたら使う人がでるかもしれません。 あとはLOOX Uが届いて、他のFONスポットにつなげてみるだけ。早く届かないかな?

PS22台目

今頃というか、ケース目的でジャンクのPS2を2千円で購入しました。早速動作確認したところ、すんなり動いてくれました。何が異常だったのでしょうか?なにはともあれ、動く以上分解するのももったいないので何かに使いたいのですがうまい用途が思い当たりま…

らき☆すた ED集

http://www.nicovideo.jp/watch/sm582316 CD届いていないけど買ってよかった。平野さん、茶髪でも何でもいいからこのまま突っ走ってください。

怪異いかさま博覧亭

ちょいとめくってみたところ、いい塩梅だったので購入。で、全編見てみると馬鹿馬鹿しさ全開でとても面白かったです。ぜひ二巻も期待。

人参は甘い

安売りで買ってきた人参を生でかじっていると、甘かった。普段はドレッシングとかつけているからこの味がわからなくなっているのかも。