popnja’s blog

日記風でゆるゆると

携帯端末を整理してみる

売る気はないんだけど、一応自分の中で使い道を整理。

どういう順番で書こうか。思いついたままに列挙。一応、電源入れているものだけ。入れていないもの含めたらややこしくなるので。

F-01A(ガラケー):メイン。防水だしセキュリティも聞くので普段使いの電話はこれにしておく。

F-04B(ガラケー):予備。いまいち使いづらい。GALAXY TabのSIMをさしていざというとき電話できるように。

L-04B(ガラケー):サブ。面白い電番入っているのでお遊び用はこれで。形も気に入っています。

Xperia SO-01B(スマフォ):X10iロムをいれて2.3.3化。安定度がいまいち。会社で落ちまくったので予備機に降格。

Xperia X10 mini pro(スマフォ):気に入っているがキー配置が一部印字と違ったり、電池の持ちが悪かったりと残念なところも。これも予備かな。

Optimus Chat(スマフォ):なかなか使い勝手がよろしいと思う。テザリングが簡単に出来ればなー(なぜか設定がうまくいかない)。自宅でのtwitter写真投稿用に使用する予定。

F-12C(スマフォ)ついカッとなって買いましたw。現時点のメイン。念願の防水。b-mobileでのwifiテザリングも簡単にできたのでうれしい。

GALAXY tabタブレット):ジョブズ伝記読み用。だってBooksVのアプリが動くので画面が大きいのがこれしか無いんだもの。

Eee Pad transformer(タブレット):会社でお昼に私的通信する用。回線はF-12Cを使います。キーボードありは打ちやすいよ。

iPad(タブレット):電子書籍読み用。PDF読むのには最強ですな。あと、会社のメール読むことも。カメラも無いので変なデータをやり取りすることがないのが利点。

iPod touch(なんだろ?):音楽やらなんやら。あんまり使っていません(普段はnano使いなので)。

こんなところかなー。F-12Cに期待しています。