popnja’s blog

日記風からハード中心に変わりました

2012/12/17の日記。

間が空いてしまったなあ。docomoの契約色々して11月分がMydocomoで確認できるようになったので整理。

いっぱい回線もっているが、割引やらなんやらでなんとかなっている。
メイン 1520円:F-12C契約だがF-01Aガラケー)で使用。iモードと留守番電話契約しているのでこの金額。
タブレット 0783円:GALAXY Tabの契約。今はキッズケータイにSIMを挿して緊急用回線として保持。3月になったら解約予定。
Xiスマホ 0643円:GALAXY Noteの契約。今は外して全く使っていない。tab解約後キッズケータイに挿す予定。3100円の割引が効いている。
Xiタブレット 2096円:Arrows Tabの契約。今はiPhone4Sに挿している。テザリングを使っているが今のところこの金額。
サブ 0943円:昔の主回線。今は2in1のBナンバーにしている。でも他人に教えているのがこっちなので通話は多め。
母用 0783円:母に渡しているらくらくホンの回線。ほとんど家族間か自宅にしかかけないのでこの金額。

合計いくらかな?・・・
6768円です。回線数の割りには安いなあ。あと、イーモバイル2年縛りが2000円と、IIJmio3150円(これはそのうち解約)、DTI490円?、BIGLOBE LTE3900円なので、実家の回線とあわせて1万2千円か三千円というところか。イーモバイルが使う必要性なくなっちゃったんだよねえ。どうしよう。