popnja’s blog

日記風からハード中心に変わりました

iPad ProのSIMをmineoに変えた

勢いでIIJmioのeSIM契約とかやってみたけど、実際のところそんなに使わないので解約しました。翌月末日が最低期限らしいのでそれまで課金されますが、しょうがない。
で、その代わりmineoのaプラン非VoLTE SIMを挿してみました。プロファイルでの設定なので楽ちん。ただし、インターネット共有ができないのでなぜかと思ったら、設定情報が入っていない。試しに接続のためのAPNとか同じ情報を入れてみたら使えました。
f:id:kaias1jp:20200118114520j:plain

あとは父のルータを交換してocnモバイルoneを解約するだけだ。