popnja’s blog

日記風でゆるゆると

テレビを撤去しました

ここ2年くらいテレビを見る率が激減して、正直テレビが邪魔に感じていました。パソコンのディスプレイも4Kにしているので、いまさら40インチのフルHDでパソコンの画面見るのもなんだかなーと。あと、視力が落ちまくりなので画面サイズが大きいとすごい見づらくなっていました。
そんなこんなで、リサイクルショップの出張買取をお願いすることに。何度か行ったことのあるハードオフ長津田店がテレビの出張買取もしているようだったので電話でお願いしてみました。色々都合とかあって、最短でこれる日にお願いして当日になりました。

f:id:kaias1jp:20200115171448j:plain

うちのマンションは来客の駐車スペースがないので電話で話した結果近くのコインパーキングまできてもらうことに。で、担当の方が来てすぐ買取してもらいました。もちろん、事前にテレビは外して玄関先まで持っていってあったので、あとは書類にサインして引き取ってもらいました。
なんかこんなんでいいのかなーというくらいな感じで40インチのテレビが運ばれていきました。

さて、空いたスペースですが使わなくなっていた24インチのディスプレイを置いてみました。見やすい。FireTVとBDレコーダー用ですが自分的には十分です。ひとまず、あとは何も置かないで空間を空けておくことにしています。なお、BDレコーダーを使うので、NHKの契約はそのままです。

テレビのない生活もいいんじゃないでしょうか。