popnja’s blog

日記風からハード中心に変わりました

2008-04-27から1日間の記事一覧

アストレア タイプF作成開始!

ナドレさんよりも、スプレーでの色つけでハイになるのが気持ちいいので、ガンダム アストレア タイプFを作成し始めました。普通のエクシア?それは「GNアームズ付属のトランザムモードのやつのあるからいいかな」と思っている。 で、なぜか足から。 ひと…

PSPでインターネットラジオ(EM ONE & Mac経由)

帰省した時にこの機能を使いたいのですが、帰省先にはインターネット環境がありません。そこで、EM ONEの出番なのですが、PSPとEM ONEを直接つなげる手段を知りません。実は、帰省先にはMac(iBook)を置いているので、 PSP-(無線LAN)->Mac-(Bluetooth)->EM ON…

アストレア製作ちう(かんせー)

アストレアひとまず完成しました(パチパチ) 盾はナドレのを試しに持っています。後はパテ埋めですかねー。 さーて、次はナドレだっ! 追記:ネットで1/100の画像が載っていたので、参考にして盾つくってみました。っても、上下切って色塗っただけですけど。

DTS-HDが聞きたい

世間ではレア物というか要らないもの化しているHD DVDに入れ込んでいますw このほど手に入れたのがDTSのデモディスク(2008年度版)。普通のDTSで聞いてもいい感じなんですが、やはり、DTS-HDで聞きたい。でも、ヘッドフォンタイプでは対応機器がなさそうだ…

ガンダムカラー買いがてらに花を撮ってみた

今日届いた荷物をみたら塗料がスジ入れ用だったので、ちょっと落胆しながらも散歩がてらに新横浜のビックカメラまでガンダムカラー買いに行ってきました。 駅まではぶらぶら歩き。で、途中で花なんかを撮ってみたりして。 なんかこんな物も道端にありました…