popnja’s blog

日記風からハード中心に変わりました

ガンダムカラー買いがてらに花を撮ってみた

今日届いた荷物をみたら塗料がスジ入れ用だったので、ちょっと落胆しながらも散歩がてらに新横浜のビックカメラまでガンダムカラー買いに行ってきました。

駅まではぶらぶら歩き。で、途中で花なんかを撮ってみたりして。

Dscn0024

なんかこんな物も道端にありました。忘れ物?

Dscn0026

Dscn0027

Dscn0028

Dscn0029

さて、快速に乗り換えて新横浜に到着です。

ビックカメラに入るには、普通2階のエスカレーターから3階に昇っていくというコースをとりますが、お目当てのおもちゃコーナーは9階にありますので、別のルートを取ります。

まずは、エスカレーターで地下2階(地下鉄入り口)まで移動。

Dscn0030

降りるとすぐ脇に、エレベーターの入り口があります。

Dscn0031

エレベーター前へ到着。

Dscn0032

後は空いているエレベーターで9階まで行くというわけです。2階や3階でエレベーターに乗ろうとすると難儀するので、上の階に行くときはこの方法がいいと思います。

ガンダムカラーは個別売りでは売っていなかったので、しょうがなくセットのもの(880円)を買いました。黄色なんて使わないんだけどなあ。ティエレン講習用でも作ろうか。あとパテも購入。

さて、帰りましょう。さっき言った入り口のエスカレーターはこちら。

Dscn0033

帰り際に、青葉台石丸電気で改装大処分市をやっていたことを思い出し、バスで青葉台まで移動。

ああ、なんか安く売っている(と思ったけど、家に帰って確かめたらアマゾンで買ったほうが安かった、ほっ)。

Dscn0034

他にめぼしいものがないので、さっさと切り上げて帰る。

これって、紫蘇ですかね?

Dscn0035

今日の戦利品。

P1010213

シュレッダーはさみは、石丸電機でただで配っていました。