popnja’s blog

日記風からハード中心に変わりました

iPod touch買ってみた

アマゾンで安売りしていたのでつい8GBを買ってしまった。

で、本日到着したのだがネットワークにつながらない。WEPのせい?とかいろいろ調べているうち、どうもパスワード入力でいちいちシフトキーを押して大文字にしないといけないことに気づく。そうしたら簡単につながった。

いろいろいじっているところだが、正直なんだかなあという感じも否めない。なんかばしっとくるものがあればいいのだが。

家で触るときはいちいちヘッドフォンをしておかないといけないのが難。ヘッドフォンプラグに差し込むスピーカーでも買ってこようか?

あとはEM ONEでZERO PROXYを使うことにチャレンジかな?

追記(11/23):EM ONEでのadhoc接続は本当に簡単でした。あと、ちょっと調べ物したいときなどすぐ立ち上がりPCと同じように見れるのがいいですね。家の中でも手元においておきたくなるネット端末というところでしょうか。