popnja’s blog

日記風からハード中心に変わりました

ideapad 530SのSSDを換装してみた

ネジ止めできなかったけどね。

今回購入したのはこちら。
f:id:kaias1jp:20190308135217j:plain

CrucialのNVMe M.2 SSD 1000GB P1です。性能のほどはよく知りませんが、使えるはず。

もしかして、ネジ止めできない?
f:id:kaias1jp:20190308135338j:plain

しまったー。まあいいか。

f:id:kaias1jp:20190308135440j:plain

f:id:kaias1jp:20190308135511j:plain

ネジ穴くらい用意してくれてもいいのにねえ。

f:id:kaias1jp:20190308135554j:plain

蓋しりゃいいだろ(てきとー)。

そんなわけで、Windows10をインストールしてみました。

f:id:kaias1jp:20190308135709p:plain

1TB認識していますね。ついでに、Ubuntuも入れてしまいましょう。

f:id:kaias1jp:20190308135836j:plain

さっくりさくさくインストール終わった。OneDriveの同期中。

こんな感じで、換装できます、ネジ止めなしです。

Crucial SSD M.2 1000GB P1シリーズ Type2280 PCIe3.0x4 NVMe 5年保証 CT1000P1SSD8JP

Crucial SSD M.2 1000GB P1シリーズ Type2280 PCIe3.0x4 NVMe 5年保証 CT1000P1SSD8JP