popnja’s blog

日記風からハード中心に変わりました

icleverと言うところの丸ボタンキーボードを買ってみた

丸ボタン大好き人間なので。
f:id:kaias1jp:20190307132757j:plain

icleverという会社の丸ボタンタイプのBluetoothキーボード(IC-BK13)が売っていたのでつい買ってしまいました。届いた箱は想像より大きかったです。

f:id:kaias1jp:20190307132941j:plain
f:id:kaias1jp:20190307133002j:plain

ペアリングの方法はいたって簡単。fn+F1〜F3で選択して、fn+cでペアリングでした。一応、OSごとのキー切り替え機能も付いているようですがまだ未確認です。

iOSでの日本語入力切り替えは、ctrl+スペースという一般的方法と、caps lockキーで切り替えもできるようです。

英語配列なのでエンターキーの小ささには慣れませんが、これはこれでありかもしれません。

3つペアリングできるようなので、デスクトップにもペアリングしてみようかなと思いました。