popnja’s blog

日記風からハード中心に変わりました

キーボードを替えてみた

今まで使っていたキーボードを売り払い、値がつかないだろうSunのコンパクトキーボードに切り替えます。
f:id:kaias1jp:20190914162332j:plain
Compact1というタイプです。接続端子はSun独自なので、USBへの変換用コンバータを使います。
f:id:kaias1jp:20190914162444j:plain

キーボードの切り替えはここを参考に。
qiita.com

Sun Type6のJapaneseを選んでみました。
f:id:kaias1jp:20190914162600j:plain

10キーが無いから置きやすいですね。日本語入力との切り替えは◆+スペースキーで行います。Windowsキーの代わりは◆キーになります。

カニカルではないですが、これはこれでいい感じなので使い続けたいと思います。