popnja’s blog

日記風からハード中心に変わりました

2020-01-10から1日間の記事一覧

モバイルルータ買ったらSIM買っていた

今手元にある格安SIMで、mineoのau SIMが余るので、パケットシェアして使おうかと思いました。iPad Proは帰省時に持っていかない予定だったので、モバイルルータ買おうかなと思って気軽にHWD14の中古2000円くらいを買ってしまいました。 で下駄を履かせて挿…

iPad ProでIIJのeSIMを使ってみる

eSIM、便利そうですよね。IIJがトライアルサービスしているので契約してみました。 基本、普通の契約とは変わりませんが、多分eSIMを積んだ機器からアクセスすると情報登録が早いみたいです。というかiPad Proで契約しちゃいました。 最後の段階でなかなかわ…

15インチモバイルディスプレイ?を買いました

買ったのはこれ。Uperfect 4K 15.6インチ モバイルモニター 3840*2160@60hz/USB Type-C*2/HDMI/超薄/IPSパネル モバイルディスプレイ Nintendo Switch/PS4 XBOXゲームモニタ 保護ケース付 [3年保証](UP-1510)メディア: エレクトロニクスあんまり考えないで買…

iPad Pro買いました

すでにiPad Proの12.9inchは持っており自宅では快適に使っていたのですが、4回ほど帰省で持ち運びした結果「重い」という結論になりまして、11inchを購入することにしました。 購入はいくつか検討してじゃんぱらで程度の良いものが出ていたのでそれを購入。 …

ThinkPadトラックボールキーボードの有線タイプが5500円だぞ

トラックボールキーボードの有線タイプ、うちにあるのがうまく動かなかったので新しいのを買おうと思い、まず直販見たら7500円弱。「まあAmazonも見てみるかー」という感じで見たら5500円弱じゃないですか。もちろん買いました。 で、新しいのをつなげてみた…

ThinkPad X201の中古を購入しました

実家の父が使っていたパソコンをリプレイスしました。余ったパソコンはX201なので簡単に内蔵ドライブを交換できます。そこで自宅にもX201を導入して帰省時にはドライブだけ持ち運ぶようにと考えました。幸い、個人的には安く感じた中古を買うことをできまし…