popnja’s blog

日記風からハード中心に変わりました

ThinkPadトラックボールキーボードの有線タイプが5500円だぞ

トラックボールキーボードの有線タイプ、うちにあるのがうまく動かなかったので新しいのを買おうと思い、まず直販見たら7500円弱。「まあAmazonも見てみるかー」という感じで見たら5500円弱じゃないですか。もちろん買いました。
f:id:kaias1jp:20200110111603j:plain
f:id:kaias1jp:20200110111652j:plain

で、新しいのをつなげてみたんですが動かない。「おかしい」と思い別のポートに挿したら無事動きました。ということは、もともとあったのもそのポートにさせば動くのか?動きましたw。まあ、1つキートップが外れかかっているので、古いのを自宅で、新しいのを実家で使います。