popnja’s blog

日記風からハード中心に変わりました

iPad Pro買いました

すでにiPad Proの12.9inchは持っており自宅では快適に使っていたのですが、4回ほど帰省で持ち運びした結果「重い」という結論になりまして、11inchを購入することにしました。
購入はいくつか検討してじゃんぱらで程度の良いものが出ていたのでそれを購入。
f:id:kaias1jp:20200110115734j:plain
f:id:kaias1jp:20200110115825j:plain
12.9との比較。
f:id:kaias1jp:20200110115927j:plain
感想は「軽い、faceID便利」です。今までの周辺機器再利用できませんがしょうがありませんね。でも、mastodonの上級者向けUIの表示範囲が狭くなるのね。うん、自分でクライアント作る。

古いのは下取りに出すつもりです。