popnja’s blog

日記風からハード中心に変わりました

古いスピーカーシステムを持ち出してみた

シャープの1bitオーディオというのが昔ありまして、つい買ったのをずっと持っているのです。大きなスピーカーといえばこれくらいなので、捨てたくないなーと。
で、UbuntuマシンにUSB DACを取り付けたら光デジタル出力が使えるようになったので、引っ張り出してみました。

f:id:kaias1jp:20190914143022j:plain

机の大きさが意外とあって、ユニットをおいてもキーボードとかおけるスペースを確保できました。試しにYoutubeで音楽を再生してみましたが、今まで使っていたPC用のスピーカーと違って低音が響きます。サブウーファーがつけられるからですかね。

av.watch.impress.co.jp