popnja’s blog

日記風からハード中心に変わりました

電源タップ(ELECOM T-BR04)を買ってみた

raspberry piを4台動かす必要ができたので、電源タップが必要となりました。そこで、以前購入したこともあるELECOMのT-BR04を購入しました。

f:id:kaias1jp:20190222173706j:plain

パッケージは簡素ですねえ。捨てるものが少なくてすみます。

コンセント部分は独立したスイッチがついています。

f:id:kaias1jp:20190222173811j:plain

今回の使用目的にはあまり必要な要素ではないのですが、あとで使いまわすことも考えてスイッチ付きのを選んでいます。

裏側にはネジで引っ掛ける穴が空いています。

f:id:kaias1jp:20190222173921j:plain

磁石式のとどっちがいいんでしょうかね。まだ磁気媒体を使うこともあるので、できれば磁石は避けたいところです。

通電するとこのように光ります。

f:id:kaias1jp:20190222174045j:plain

寝室とかだとこれ、明るいんですよねえ。今回はパソコン部屋に置くので問題ありません。

実際に設置してみた感じ。

f:id:kaias1jp:20190222174156j:plain

まだ1つしか繋いでいませんが、ACアダプタのコネクタ形状を考えて延長ケーブル経由で接続しています。

無事、電源が入りました。

f:id:kaias1jp:20190222174320j:plain

色はブラウンということで、自宅などの室内では目立たないのかなと思います。口数は十分でしょうか。雷サージ機能もついているとのことなので、あるにこしたことはないと思います。

以上、そんなに安くないけどいい感じの電源タップのレビューでした。