popnja’s blog

日記風からハード中心に変わりました

HDMI切替器を買ってみた

HDMI切替器は持っているのですが、4入力なので、もう少し入力とあと2出力がほしいと思っていました。
そこで購入したのがAGPtEKという会社の製品です。

白い箱に入っていました。簡素ですね。
f:id:kaias1jp:20190222182528j:plain

中はこんな感じ。
f:id:kaias1jp:20190222182611j:plain

全部出すとこんな感じ。
f:id:kaias1jp:20190222182644j:plain

表側には入力5・6があります。
f:id:kaias1jp:20190222182707j:plain

操作用のボタンもついていますが、リモコンを使うほうが楽そうです。
f:id:kaias1jp:20190222182750j:plain

裏側はこんな感じ。
f:id:kaias1jp:20190222182825j:plain

出力が2つあります。光出力もできるようですが今回は使いません。
f:id:kaias1jp:20190222182852j:plain

リモコンのボタン電池も入っていました。
f:id:kaias1jp:20190222182931j:plain

ランプは緑でした。多すぎてわからなくなりそうです。
f:id:kaias1jp:20190222183004j:plain

24インチディスプレイ下に入る感じの大きさでした。
f:id:kaias1jp:20190222183047j:plain

2画面への同時出力もできるようです。
f:id:kaias1jp:20190222183152j:plain

PIPの機能もついているようですが今回はまだ確認していません。

簡単な紹介ですが、それほどかさばらず特に問題もなさそうでした。ゲームとかだと違った見方がありのかもしれませんが、私はCUI画面を切り替えたかったのでこれで十分です。

以上、HDMI切替器(6入力・2出力)のレビューでした。