popnja’s blog

日記風からハード中心に変わりました

こたつを組み立てた

まあ、ただ組み立てたんじゃないけどね。

10年前に購入したこたつ、発熱ユニットがほこりなどで危険な状態に。
というわけで、アマゾンでこうにゅー。

IMG_0099.JPG
IMG_0099.JPG posted by (C)popn.ja

写真からはわかりにくいのですが、薄いです。自宅にあるのより半分の高さになっています。これなら足を伸ばしてもつっかえることがありません。
さて、取り付け。

IMG_0100.JPG
IMG_0100.JPG posted by (C)popn.ja
こたつ業界にも標準規格があるようです。特に加工することなくつながりました。
電源スイッチもいんてりじぇんす。

IMG_0101.JPG
IMG_0101.JPG posted by (C)popn.ja
「電子コントローラー」ですよw。電力消費インジケーターもついていてエコ。良い買い物でした。