popnja’s blog

日記風からハード中心に変わりました

ゲーム機用ワゴンを作ってみた

別の部屋においていたんだけど使用頻度が落ちていたので、移動しやすい形態にしてみた。

少し前、ホームセンターで適当な大きさのメタルラックを買ってみた。そこにPS3XBOX360、その他もろもろを突っ込んでみたが棚がひとつ足りない。一生懸命探してみて、ピッタリサイズの棚をひとつ調達できた。

IMG_0133.JPG
IMG_0133.JPG posted by (C)popn.ja
メタルラックには19mmと25mmのポールがあって、棚のサイズも千差万別。なんか微妙に違うサイズの中から探した(ちなみにアマゾン)。
元の状態はこんな感じ。

IMG_0134.JPG
IMG_0134.JPG posted by (C)popn.ja
一番上に引き出し式の物体を置いてみたが固定できないのでやめた。
整理した状態がこんな感じ。

IMG_0135.JPG
IMG_0135.JPG posted by (C)popn.ja
納まりましたな。
背面にPP板を設置する。

IMG_0136.JPG
IMG_0136.JPG posted by (C)popn.ja

IMG_0137.JPG
IMG_0137.JPG posted by (C)popn.ja
できあがり~。

IMG_0138.JPG
IMG_0138.JPG posted by (C)popn.ja
ちなみに、画面出力はワイヤレスHDMIを使用。XBOX360のLANは無線LANコンバータを使用。これで電源さえあればどこでも移動だぜー。ついでにHMDも使えるぜー。
疲れた。