popnja’s blog

日記風からハード中心に変わりました

yahoo!Japanの使用を極力避けることにしました

利便性とか考えると躊躇したが、決断。

直接の原因は武雄市関連のJAPANsgとYahoo!Japanが提携したこと。ひろみちゅせんせのRTとかを基に判断しました。
自分がyahoo!Japanを利用するのは3つのサービスがありました。

  1. ヤフオク!:知識さえあれば安く欲しいものが手に入るサービスだと思います。でも、今後の使用は極力避ける(基本しない)。それに合わせてプレミアム登録を解除しました。出店できなくなるんですねえ。
  2. 路線:これ、悩んでいます。利用頻度が高いサービスだからです。でも、他のところが提供しているサービスを探してみます。
  3. ファイナンス:ほとんど使っていませんが、iPhoneの株価アプリ使うと、ここの情報使うんですよね。証券会社のサービス使うようにしますか。

配信メールなども全部解除しました。たぶん、不便ではないでしょう。さようなら、Yahoo!Japan。