popnja’s blog

日記風からハード中心に変わりました

E1200マシン組みました

余り物とそれ以外(ケース・マザーボード・CPU・HDD・メモリ)で1台組み立てました。新規に購入したのは25000円ほど。E1200ですが、メモリ3GB、ディスク1TBという構成です。SmartVision HG/Vを動かしたいので、OSはXP MCEにしました。今日は、ひとまずOSのインストールが終了するまで済ませました。Web使うだけじゃ、これくらいのスペックで十分ですね。明日は、部品箱からカードと音声出力ケーブルを探してきて、あとソフトも探してきてセットアップしてしまいたいと思います。なにしろ、XP+SmartVisionがうちでは一番信頼がある環境なんで、もう一台増やしておきたいんですよ。残りはアンテナケーブル分岐が必要かな?