popnja’s blog

日記風からハード中心に変わりました

GV-MVP+Vistaは鬼門

IOデータのGV-MVPシリーズ(USBのとPCIの)を使っていますが、どうもVistaで使うと録画に失敗することがあります。どんな条件で失敗するのかわからないので、2台で同じ番組を録画していますが、どちらも失敗することがあり困っています orz

SmartVision+XPはすごく安定しているんで、メインはそちらで録画することにしていますが、どうしても時間が重なる場合はしょうがないんですよね。うまくいくときは問題ないんだけどなあ。

追記(4月8日):SP1を入れてから問題が出なくなりました。まあ、1日1録画で事前に再起動はかけているんだけど。予備のSmartVisionは手に入れてありますが、そちらを組む必要はなくなりそう。