popnja’s blog

日記風からハード中心に変わりました

LCD-MF241XBR

かっとなって買ってしまった、24インチフルHD

P1010084

P1010086

P1010085

今年最大の買い物w 年内は今予約している品物以外は買うのを自粛しよう。それにしても、アマゾンのお急ぎ便って本当に1日程度で届くのね。高額商品を買っても400円増しぐらいなら問題無し。

追記:1台目のPCは簡単に1920*1200が表示OK。次が難関のSiS統合チップセットのPC。これがいつもディスプレイを替えるたびにうまく表示できなくて悩まされてきたけど、今回もだめ。そこで、眠っていたGeforce2 MX(32MB!)をつけて再チャレンジしたところ、今度は成功。なんで、世代が古いほうがうまくいくのよ?ということで残りはVistaとゲーム機。これは明日。

追記2:1台目のPCで録画に失敗していた orz どうもディスプレイドライバが古くて、PC切り替え機や大きい解像度についていけなかった様子。なんとかドライバを更新してみたら今のところうまく行っている。でも、安いビデオカード買ってしまった orz