popnja’s blog

日記風でゆるゆると

2007-05-26から1日間の記事一覧

radioSHARK 2その後

USB延長ケーブルで壁際におくようにしたらAMはだいぶ聴こえるようになりました。FMは標準添付の外付けケーブルではだめでしたが、携帯テレビ用のF型コネクタ付きケーブルを部屋の外に出してみたところ、かなりよく聴こえるようになりました。隙間用のケーブ…

新しいマシンを追加しました

去年からやろうと思っていた書籍管理システムのサービス化ですが、やっとやる気になってきました。ただ、今あるマシンは用途が決まっている(SPARCマシンは電気食い)ので、この際余っているATXケースを活用することにしました。で、CPUとかどうしようかなと…

iFill

radioSHARK 2にはiFillというアプリケーションがついてきます(Mac用)。これがなかなか便利です。インターネットラジオから局をリアルタイム録音してiPodに転送してくれます。もちろん、単独で聴くこともできます(選曲はできない)。iTunesにもラジオがつ…

Debian on SPARC (2)

Xorgの起動に失敗していたが、だめもとで「dpkg-reconfigure xserver-xorg」を使って先頭からドライバを指定。 PGX32(Raptor GFX)を使用している場合は、「fbdev」を使用するとよいことがわかった。 あとはディスプレイの周波数と解像度を入力して、1600*120…