popnja’s blog

日記風からハード中心に変わりました

Mac miniでドキュメントスキャナを使う

追記:S300M買いました。純粋にMacで使えています。記事はこちら

今使っているPFUのスキャナが古くなり使い勝手も悪いので、CanonDR-2510Cに手を出してみました。

P1010094

まあ、実はMac用ドライバなんてものはないので、最初からParallelsでの利用を期待していたんですが、付属のアプリを使わないで基本機能だけならうまく両面をスキャンしてJPEGに落とすことまで確認しました。

300dpiでスキャンした画像はこれです。

20071107222628791

TWAINドライバ経由で取り込めるらしいので、前のよりは使い回せるのかなと思っています。複数枚スキャンはまた今度。