popnja’s blog

日記風からハード中心に変わりました

模様替えしちゃいました

思い切ってマシンの配置を換えることにしました。Mac miniは一箇所に固めてトラックボールをつなぎました。ドライバを入れると、OS Xでも戻る・進むボタンが使えるようになりました。ParallelsのXPでは最初使えなかったのですが、ドライバを入れてUSBデバイスとしてトラックボールを選択したら、OS Xと同じように動きました。

ただ、XPできちんと動くようにするとOS Xの制御から外れるのでマウスがぜんぜん動かなくなります。そのため、Wireless Mighty Mouseを予備としてつなげておくことで回避するようにしました。

あとは、PS/2のマウスと、以前購入していた小型キーボードが届くのを待つばかりです。