popnja’s blog

日記風からハード中心に変わりました

USBケーブルとイヤホンを購入しました

OPPO Reno A用にUSBケーブルとイヤホンを購入しました。
まずUSBケーブル。
f:id:kaias1jp:20191120042217j:plain

付属品としてUSB-Cケーブルがついてきますが、帰省するときを考えるとUSB-Cの充電器だけ持ち歩くよりはUSB-Aの4個口充電器持ち歩いたほうが現状はまだ良さそうです。そこで、USB-AとUSB-Cの端子がついたケーブルを購入しました。アマゾンベーシックの0.9mのを799円かな?
実際に充電してみましたが、USB2.0でも十分な速さで充電できますね。さすがに急速充電はできなさそうですが、一日使い終わって夜間充電するくらいならこれで足りそうです。

つぎにイヤホン。
f:id:kaias1jp:20191120042753j:plain
f:id:kaias1jp:20191120042812j:plain

価格コムの評価をざっくり見て、パイオニアのCH3というのを買ってみました。最近外出先では音楽を聴いていなかったのですが、また聴き始めようかなと。イヤピースは3種類ついていますが、私の耳には一番大きいのがあっている感じです。音の良し悪しはよくわかりませんが、たぶんスマホ標準のよりはよいのではないかと。2323円だったかな?