popnja’s blog

日記風からハード中心に変わりました

モバイルデバイスの充電端子をUSB Type-Cに統一してみた

古いデバイスを売って新しいのを購入したりしていたら、充電端子がUSB Type-Cの物がほとんどになっていました。
というわけで、USB Type-Cで充電するのに統一することに決定。ケーブルの長さは取り回しを考えて2mのものを買いました。
f:id:kaias1jp:20200915032525j:plain
適当に4本購入。スマホなどは急速充電しなくてもいいので、充電器はUSB TYPEーAを使います。
ひとつだけ問題が。iPhone SE2020がlightning端子なんですよね。これは、変換アダプタを購入することで解決しました。
f:id:kaias1jp:20200915032920j:plain
f:id:kaias1jp:20200915033054j:plain
しかし、ゲーム機もUSB Type-Cの時代ですからね。iPhoneもそうして欲しい物です。