popnja’s blog

日記風からハード中心に変わりました

NINTENDO Switch用の充電グリップと有線LANアダプタを買いました

実はGWぐらいにNINTENDO Switch 集まれどうぶつの森セットの抽選販売にあたりまして、購入して始めたところ面白くてはまってしまいました。
そんなこともあり、充電グリップと有線LANアダプタを購入してみました。

充電グリップは任天堂純正のものです。
f:id:kaias1jp:20200521155812j:plain

f:id:kaias1jp:20200521155844j:plain
グリップ本体と充電用ケーブルです。Switch用ドックとの接続を想定してか、USB-C to Aケーブルがついていました。

f:id:kaias1jp:20200521155936j:plain
端子がUSB-Cなんですね。まあ、本体もそうなのでACアダプタを共用できるようになっているのかもしれません。

f:id:kaias1jp:20200521160148j:plain
Joy-Conと接続したところです。普通のUSB-CハブのA端子でも充電できました。

次は有線LANアダプタです。

f:id:kaias1jp:20200521160321j:plain
今回はまったくレビューがついていないものを買ってみました。

f:id:kaias1jp:20200521160413j:plain
f:id:kaias1jp:20200521160500j:plain
普通に接続出来ちゃいました。

LANアダプタのほうはつなげれば使えるというのではなく、外したらもう一度接続操作をし直す必要があります。

f:id:kaias1jp:20200521160844j:plain
こちらもUSBハブにつなげても使えました。

ついでに、本体を置く台についても。
f:id:kaias1jp:20200521160716j:plain
f:id:kaias1jp:20200521160753j:plain
高さと角度が自由に効いて重くなければおけるので重宝しています。

そんなわけで、コントローラを分離して有線LANでぶつ森をやっています。

【任天堂純正品】Joy-Con充電グリップ

【任天堂純正品】Joy-Con充電グリップ

  • 発売日: 2017/03/03
  • メディア: Video Game