popnja’s blog

日記風からハード中心に変わりました

テレビをインターネットに接続する

うちのテレビは古いからインターネットに接続してもあまり機能はないのですけれど、機器を整理していたら無線LANコンバータが見つかったのでそれを使用してみました。

f:id:kaias1jp:20190905153931j:plain

BuffaloのWLI-UTX-AG300というやつです。今は「/C」がつく方が安いみたいですね。これを使って接続します。
ちょうどうちのWifiルータもBuffaloなので、AOSSで設定できました。

f:id:kaias1jp:20190905154124j:plain

これをテレビのUSB端子とイーサネット端子に接続してテストしたら、一応つながりました。

f:id:kaias1jp:20190905154216j:plain

データメニューの中でインターネットに接続しにいく奴にしか使えませんが、まああるものを活用するということで。今のテレビは無線LAN接続できるのかなー。

BUFFALO 11n/a/g/b 300Mbps 簡単無線LAN子機 WLI-UTX-AG300/C

BUFFALO 11n/a/g/b 300Mbps 簡単無線LAN子機 WLI-UTX-AG300/C