popnja’s blog

日記風でゆるゆると

iPhoneのOSを入れ替えたのでアプリを入れなおした。まず選ぶソフトはこれだった

f:id:kaias1jp:20150913151358p:plain
ハード的にいろいろ困った構成なので、思い切って復元して最新版OSインストールしました。さて、アプリを入れるかと思い、何を最初に入れるのが大事だろうかと考えたのですが、iPhoneのメイン用途は自宅以外で音楽聴くのとSNSなどで連絡とることですので、まずは音楽関連のアプリをインストールしました。
インストールしたアプリは「TuneIn Radio」です。インターネットラジオを選んで聴くことができるアプリですね。
f:id:kaias1jp:20150913152122p:plain
起動するとこんな画面です。まあ、いろんなことができる感じですが、私はある局だけしか聴かないので、さっさとプロファイル画面に移動します。
f:id:kaias1jp:20150913152309p:plain
よく聴いている局は「Anime Classics Radio 1」です。選んでいる理由は、「最新曲と少し古めの曲がほどよく混ざって配信されている」「DJがしゃべらない」ということですが、「たまに日本語以外の言語で歌っているアニソンが流れる」ことがあります。これはご愛敬。
アプリの使用する時間は一日1時間くらいしかないですが、通勤途中は耳がさみしいので、このアプリを最初にインストールするものに選んでみました。」