popnja’s blog

日記風からハード中心に変わりました

Thunderboltケーブルの長さって・・・

ちょうどいいのがないんだよなあ。

ThunderboltドックにHDDをつなげていて、使うときにThunderboltのケーブルをMacにつないでいます。いままで1.5mのを使っていたんですが、部屋の端から真ん中には届かないのでちょっと不便でした。
amazonで調べて、3.0mのを購入。

IMG_0081.JPG
IMG_0081.JPG posted by (C)popn.ja
本当は5m位あると余裕が出るんですけどね。でも、だいぶ使い勝手がよくなりました。常時パソコンにつなげて必要なとき電源を入れてというのも考えましたが、ケーブルつなぐほうが簡単で早いのでこの方法で行くつもりです。
10mのケーブル、光ケーブルみたいですが数万円コースなのでさすがに無理でしたw