popnja’s blog

日記風からハード中心に変わりました

iPhone 4S買いました&ブックマーク同期

目論見があってiPhone 4S買ったんですが瓦解。

いやー、JBしたかったんすけどねー。6.0でしたわ、ははは。というわけで、ソフトバンク回線使う気がないので色々いじっていたのですが、ひとまず、[モバイルルネッサンス]->[F-12C]->[iPhone 4S]という接続でインターネット接続することに。手に二台持ちしなくて済む。
あとはブラウザのブックマークなんですが、色々考えていて自作のwebサービスを検討中ですが、それは置いといて、以下のようにしました。
(1)メインマシンのFirefoxにxmarksをインストール
(2)メインマシンのFirefox Syncを有効に
(3)iTunes鯖マシンにSafariにxmarksをインストール
(4)iPhone 4SのiClound同期からsafariをはずしてiTunesで同期設定
(5)F-12CにFirefoxいれてSync

これでどの端末でもブラウザが共有できます。(windowsマシンは面倒だからしないけどね)。楽なもんだわー。