「幅30cmで5.1chサラウンド」という文句にひかれて、アール・ダブリュー・シー(RWC)のRM-SE5100Sを購入しました。12800円に代引の価格がはいって、13115円でした(送料無料)。
DSCF0150.JPG posted by (C)popn.ja
表側。なんだか安っぽいなあ。
DSCF0151.JPG posted by (C)popn.ja
裏側。ネジがいっぱいです。シンプル。
DSCF0152.JPG posted by (C)popn.ja
リモコン。CLEARでサラウンドモードを選択するという謎仕様。
DSCF0153.JPG posted by (C)popn.ja
ACアダプタ。そんなには大きくありません。でも裏に隠しましょう。
DSCF0154.JPG posted by (C)popn.ja
テレビの前においてみました。コンパクトですねー。
DSCF0155.JPG posted by (C)popn.ja
今あるスピーカーと早速交換。まどかマギカをPS3で再生してみました。
DSCF0156.JPG posted by (C)popn.ja
そうすると音がプツプツとぎれます。間に挟んでいる切替器のせいかと思い、PS3から直接つなげてみたら、今度は音がでなくなりました。いろいろ悩んでいると、ふとさわったPSD/IFコネクタ部を上に押し上げると音が出るじゃないですか!うーん、これは不良品ですねえ。で、一応、付属の光デジタルケーブルに替えてみたところやはり同じ現象。しょうがないので、コネクタ部のネジをゆるめたら少し自由が効くようになって音もとぎれなくなったようです。はっきりいって、今の品質ではおすすめできません。やはり安物ですなあwというおちがついたところで、今回はおしまい。
#でも、何とかすれば使えるので使い続けると思いますよ。いいの買うまでは。