popnja’s blog

日記風からハード中心に変わりました

ディスプレイの上が空いている。何とかしよう!

今使っている机にはそんなに大きくないスピーカーが載っています。レイアウトの関係上、ディスプレイの横にはおけずデッドスペースが生じていました。

f:id:kaias1jp:20201208020543j:plain

キーボードも使わないときは奥に置きたいし。飯食うのに邪魔だから!

f:id:kaias1jp:20201208020641j:plain

そういえば、ディスプレイの上の空間空いているよね。そこに置けばいいんとちゃう?じゃあ棚でも買うか!

f:id:kaias1jp:20201208020758j:plain
f:id:kaias1jp:20201208020831j:plain

困ったときのAmazon(検索楽だもんねえ)。横幅を基に棚を検索するとなんかいい感じのが。高さもどうかな?ディスプレイ納まるね。買おう。

f:id:kaias1jp:20201208021007j:plain

届きました。レンジ上ラックです。なんか白が安かったので白にしました。

レンジ上ラック 伸縮タイプ RUR-EX

レンジ上ラック 伸縮タイプ RUR-EX

  • メディア: ホーム&キッチン

組み立てて実際に設置するまで、気づきませんでした。奥行意外とある、この製品。

f:id:kaias1jp:20201208021402j:plain

たしかにディスプレイ奥に押し込めるようになりました。キーボードも奥に入ります。

f:id:kaias1jp:20201208021500j:plain

上の棚が視線に入って邪魔。ここまで引き出さないと見づらい。

f:id:kaias1jp:20201208021616j:plain

なら、高さを調節すればよいではないか。物差しで測ったら最悪7㎝あればアームにも干渉しないな。角材買うか。Amazonで角材高いなあ。あ、机の脚を上げるのが5㎝だ。これでいいや。

f:id:kaias1jp:20201208021823j:plain

こんなの選びました。

うまくできたわ。机の空間も空くようになった。

f:id:kaias1jp:20201208022015j:plain
f:id:kaias1jp:20201208022043j:plain

ということで、レンジ上ラックお勧めです。あと、固定にはカーペット固定用テープを活用しました。