popnja’s blog

日記風からハード中心に変わりました

トラスコのコンテナは便利

みなさん、まだ収納にダンボール使っていますか?段ボールって積むと崩れそうになるし、虫が湧くこともあるのであまり使い続けたくないですよね。そこでトラスコのコンテナです。

まず、折りたためます。
f:id:kaias1jp:20190822042044j:plain

ここから展開していくわけですが・・・
f:id:kaias1jp:20190822042124j:plain
f:id:kaias1jp:20190822042143j:plain
f:id:kaias1jp:20190822042206j:plain

簡単に箱状になります。かなり頑丈です。重いもの入れても持てれば底が抜けることがない気がします。あと、積むときにガッチリ噛みます。
f:id:kaias1jp:20190822042340j:plain

50Lサイズだと色々入れてもいっぱい入りますし、何個か持っていると便利だと思います。
f:id:kaias1jp:20190822042510j:plain

一度にこんなに買う人は病気です(笑。まあ、段ボールが駆逐できたので良いのですが。
Amazonだと蓋付きはいろんなタイプ(色・透明かどうかなど)でいくらかお値段が違います。1500円くらいで買えるとまあ安いのではないかと。探してみてください。