popnja’s blog

日記風からハード中心に変わりました

アンクシャを作るーサーフェイサーを吹いてみる

f:id:kaias1jp:20190824194622j:plain
久しぶりにプラモデルを作ってみるかと思い、積んであるものの中から「アンクシャ」を選んでみました。
色を塗らずに作っても良いのですが、たまには色を塗ってみるかということでまずはサーフェイサーを吹いてみました。
ご存知の方は当たり前かもしれませんが、Mr.サーフェイサーの缶タイプは3種類の色があるようです。
f:id:kaias1jp:20190824194916j:plain
まずはホワイトの1000。これは白ですね。
f:id:kaias1jp:20190824194955j:plain
次はグレーの1200。クレオスのサイトでは「薄いグレー」と記載があります。
f:id:kaias1jp:20190824195050j:plain
最後はグレーの1000。こちらは「濃いグレー」だそうです。
f:id:kaias1jp:20190824195130j:plain

使い分け方については詳しい人に聞いてください。今回はプラモの成形色で分けてみました。
サーフェイサーを吹いてみたわけですが、白を上手く乗せるのが私にとっては難しいです。この上に筆塗りをしていこうと思っていますが、綺麗にはいかないだろうなあと思っています。

プラモ関連に関してはAmazonのリンクは貼りません。ヨドバシの方が安くて手に入りやすいと思っています。